himanabanana’s blog

読むユーチューブ

もし全世界でネットが使えなくなったら

スポンサーリンク

view raw

オッス!家のWi-Fiが天寿を全う

しました😢ひまバナです!

f:id:himanabanana:20180120162406p:plain

昨日、家に帰ってすぐ気がつきました

Wi-Fi繋がらなくね?

原因は不明ですが、とにかくWi-Fiが

使えなくなりました😆

ほんと勘弁してほしい‥‥


今はiPhoneのインターネット共有で

なんとかしのいでますがもうすぐやつ

がやって来そう(速度制限)

この土日中になんとか直したいと思い

ます。テスト勉強させておくれ‥😭

もしネットが使えなくなったら

ふと思ったのですが、今や世界は完全

にネット社会。仕事や連絡、調べ物や

買い物まで全てネットでできてしまい

ます。この完全なるネット社会で、

ネットが使えなくなったらどうなるの

でしょうか?


おっと、おっと話がでかくなり過ぎて

しまった(笑)

そんな、世界規模で考えるつもりは

ありません(笑)

僕、個人ではどうか書いていきたいと

思います。

僕の場合、まずこのブログはもちろん

のこと、この記事を連携させている

Twitter、僕が大好きなYouTube、

それからお年頃の男子なのでそうい

ったビデオも??


と僕の自由時間のほとんどが失われる

じゃないっすか!


そうなってくると僕は自由時間に何を

するのか疑問に思いました。

やることないし勉強でもするか‥‥


ってなるわけないよな〜☹️

ゲームやテレビ、ネットがなくても

楽しめる娯楽はたくさんあります。

だから休日も外に出たくなくなる

んだよな〜

やることないし、勉強でもするか

っとなるには相当娯楽を排除しない

といけない気がします(笑)

まとめ

結局何が言いたいかというと今まで

行ってきた仕事、連絡手段、娯楽

あらゆるジャンルのことをネットが

こなし、今までのツールから遠のい

ていっているということ。


ネットがなくなることで改めて今

までのツールも良かったんだと感じ

ることができるかもしれません。


ネットがなくなった時あなたは何を

しているのでしょうか?

ネット依存しているひまバナでした

それではまた✋