himanabanana’s blog

読むユーチューブ

僕は働きバチじゃない

スポンサーリンク

view raw

オッス!ひまバナです!

f:id:himanabanana:20180130222705j:plain

これってどうなの?


昨日、テスト勉強をしてたらライン

が‥‥

内容はプリント見して!

ノート見して!

いやいやそれってどうなの?

結局写真を撮って送りましたがなんせ

量が多くてそのせいで僕の勉強時間を

割くことになりました😓

相手からするとちょっと見せてもらう

だけやん!と思うかもしれませんが

一応は講義に出席し、得た資料です。

今や勉強についてまとめたノート

だって売れる時代ですから全く価値が

無いわけではありません。

それを無償で提供しているのに

ありがとうの一言で終わらせてし

まっていいのか?と疑問に思います。

僕だったらご飯を奢ったり何かしま

すよ?

でもただ見返りを要求しているわけ

ではなくてですね(笑)


え?あなた女王バチですか?

っと思うわけです。

僕が働きバチでせっせとノート作りを

して完成したら女王バチに献上です。


僕、いつ働きバチになったんですか

ね?🙃


中学生の頃、僕は先生からこんな言葉

をいただきました。


楽をしている人が得をして頑張って

いる人が損をする世界にしてはだめ


当時の僕はまぁそうだなーぐらいにし

か思っていませんでしたがこの言葉の

本当の意味が大学生になってようやく

分かったような気がします。

頑張っている人はやはり特をするべき

だと思います。頑張っている人が報わ

れる。そんな社会になってほしいもの

ですね。

最後に

  • 中学生の時のことよく覚えてたよな(笑)

こうゆう意見文を書く時って武器と

なる説得力ある言葉やエピソードが

必要になるわけですが、こうゆう時

にだけ思いつくんですよね(笑)


ひまバナでした!それではまた✋