himanabanana’s blog

読むユーチューブ

「人によって態度を変えるな!」だと‥‥

スポンサーリンク

view raw

オッス!ひまバナです!

f:id:himanabanana:20180304151038j:plain

目次

はじめに


今日たまたま中学の時の夢を見ました

そこで思い出したのですが、中学の時

ある先生からこんなことを言われまし

た。それは‥‥

「人によって態度を変えるな!」

これは厳しい先生の前だけきちんとし

優しい先生の前ではだらける。

そんなことはするな。という意味。

これっておかしくないですか?

当時はすんなりそうだなって思いま

したが、今になって改めて考えてみる

と優しい先生は僕も好きだし、いいと

思います。でも生徒にナメた態度をと

られているようでは教師としてダメ

でしょ!

それを生徒が人を判別してだらけて

いると叱るのはどうなんでしょうか?
(教えてー!尾木ママー!笑)


親が威厳を保つのと同様に教師も威厳

を保たないといけないのではないで

しょうか?


なのでこのような発言を生徒にぶつ

けるのではなく先生同士で解決する

べきではないでしょうか?

先生同士の問題あるよね


でも先生同士っていい関係を保ちたい

っていう気持ちが強く、他の先生の

方針にあまり文句を言わない印象‥‥

うん。想像できない。他の先生にこう

いう教え方をしてくださいとお願い

している様子が‥‥

こういった先生同士の食い違いに巻き

込まれるのはいつだって生徒である

我々ですからね(笑)

それに生徒は徒らに付き合わされどう

することもできず苦しめられるんです

よね〜(笑)

生徒同士のいざこざより先生同士の

いざこざの方が勘弁してほしいもの

です。


以上ひまバナでした!


それではまた✋