himanabanana’s blog

読むユーチューブ

バイトで「得たもの」「失ったもの」

スポンサーリンク

view raw

オッス!スーパーバイト人ひまバナ
です!!

今回は今やっているバイトにも

慣れてきたので、僕が思うバイトで

「得たもの」と「失ったもの」

を紹介していきます😊😊

f:id:himanabanana:20171222232242j:plain

得たもの

まずは得たものから紹介します。

給料

これは当たり前ですがバイトをすれば

お金がもらえます。99パーセントこの

ために働いてるようなもんです。

少し盛りましたが(笑)

仲間

すいません。なんかかっこいいこと

言っちゃってます。しかしこれも
事実。

バイトをする上でこれはとても大切で

すからね。特に先輩にはお世話になる

わけですから仲良くなりましょう。

社会人力

「所詮バイトされどバイト」たとえ

バイトであっても働くということには

変わりありません。そのため、働く

上で社会人としての常識やマナー

などが身につきます。
(立派な社会人からすればまだまだの
ようですが)

経営学

これは少し言い過ぎかもしれませんが

バイトをしていると色々なことに気が

付きます。その店、企業によって顧客

に満足してもらえるよう様々な工夫や

方針があります。そこに気づくことが

できれば、経営学を学んでいると

言ってもいいはずです。👍👍

失ったもの

次に失ったものです

時間

まず一番に思いついたのがこれ

ですね。

バイトをしていると当然その時間が

潰れてしまいます。そのため、

時間が惜しいと思うこともしばしば

あります。

友情

僕はうまくやっているつもり

なのですが、バイトを理由に誘いを

断るということが度々あります。

これも連続して何度も断ると、

きっと相手も「あいつはどうせ

バイトだから」と言って誘って

くれなくなってしまうかもしれま
せん。

まとめ

バイトによって「得るもの」も

あれば「失うもの」もあります。

なのでより「失うもの」を減らし

より「得るもの」を増やすことが

大切なのではないでしょうか?


この記事がよかったという方は
「いいね」SNSでに拡散よろしく
お願いします!!