himanabanana’s blog

読むユーチューブ

「コンソメパンチ」を「コンソメキック」にしてみた

スポンサーリンク

view raw

オッス!ポテチはのり塩派
ひまバナです!!

みなさん「コンソメパンチ」って

知ってますよね?

そう、ポテトチップスの

「コンソメパンチ」です。


この「コンソメパンチ」というのは

「パンチをきかす」という言葉から

名付けられたようです。

参照ページ↓↓
faq.calbee.co.jp

しかし、俺は思ってしまった。

「パンチよりキックの方が強くね?」


そこで今回は「コンソメキック」を

作ってみようと思います!!

それでは、レッツクッキング😎😎

用意するもの

  • 「ポテトチップスコンソメパンチ」

f:id:himanabanana:20171222211145j:plain
これはこれでうまいけどね(笑)

  • チリソース

f:id:himanabanana:20171222211152j:plain
こんな感じになりました

チリソースは唐辛子・酢・みりん

砂糖・ケチャップをお好みの分量で

混ぜてください。

作り方

作り方といっても混ぜるだけですが(笑)


まずポテトチップスの袋を開け中に

チリソースを加えます。

そして程よくチリソースをなじませる

ために袋を振ります。この時、中身が

飛び散らないよう注意しましょう!

チリソースが程よくなじんだら

完成です!!😆😆

f:id:himanabanana:20171222212343j:plain

感想

実際に食べてみると意外にも激ウマ!

コンソメとチリソースの相性が抜群

でした。こんなにもうまくいくとは

思っていなかったので正直ビックリ

です(笑)

今回はチリソースを使っているので

時間が経つと湿気てしまうので

食べる際はお早めに!

まとめ

コンソメパンチじゃ物足りない

というそこのあなた!

ぜひ試してみてはいかがでしょうか

今回の記事がよかったという方は
「いいね」SNSでの拡散よろしく
お願いします!!