himanabanana’s blog

読むユーチューブ

ネタ切れ回!?いえいえそんなことありません

スポンサーリンク

view raw

オッス!やることなかったらとり

あえず寝る。ひまバナです!!

f:id:himanabanana:20180101175812j:plain

あけましておめでとうございます!

とうとう2018年ですね。今日で

ブログを始めてちょうど1ヶ月に

なるんですよね。ということで昨日は

ずっとこれからの事を考えていました🤔

今回はそのことについて語らせて

いただきます!!

どうする?2018年

1ヶ月どうだった?

はい。1ヶ月ブログをやってみて

まぁ、我ながら頑張ったのでは?

と思ってます。

しかし、「はてなブログ 1ヶ月」と

ググってみると「1ヶ月で10000PV

達成しました!」とか出てくるわけ

ですよ!

僕はその半分も達成できてない‥

でも僕は挫けませんよ!!!😤😤

これからもこのスタイルで

PV数が多いブログを見てみると

やっぱり詳しい解説があったり、

手の凝ったデザインになっていたり

こんなの素人にはなかなか‥‥

といった感じなんですよね。

確かにデザインはもっと良くしたい!

とは思います。しかし、僕が難しい

内容のものを解説しても‥‥ね?(笑)

それじゃ読者さんも面白くないし、僕

自身も面白くないです。それに、内容

が重たいと毎日更新が難しいと思うん

です。なのでこれからもあまり

スタイルを変えずにやっていこうと

思います。

内容面

検索流入についてですが、インター

ネットで検索をかけるのってほとんど

が調べ物や興味追求だと思うんです

よね。

でもみなさんが日頃抱く疑問ワードに

僕のブログがヒットするはずがありま

せん。🙃🙃

なので僕のブログ自体を検索して

くれる人が増えればと思うんです!

言い換えれば

僕のブログに興味を持つ人が増える

という事ですね。

調べ物で訪れたブログというのは

それ一回きりということが多い

ですが、ブログ自体に興味を持って

訪れた方はまた訪れてくれる可能性が

高いと思います。

なので内容面もあまり変えずにやって

いこうと思います。

まとめ

今回一番言いたかったことはPV数を

気にせず読者数や「いいね」を気に

するということです。PV数が多いと

確かにたくさんの方に見てもらえて

いるということです。しかしそれは

ブログを見に来ているのでしょう

か?記事を見に来ているので

しょうか?僕は後者であるより前者

でいたいんです!


今回は少し語らせていただきました

が、まだブログを始めたばかり

という方の参考になればと思い

ます。まだまだ未熟者ではあります

が、これからもよろしくお願い

します!!!

2018年最初のひまバナでした!

それではまた✋