himanabanana’s blog

読むユーチューブ

「なぜ勉強しないといけないか」について考えてみた

スポンサーリンク

view raw

オッス!ケーキよりアイスの方が

好き、ひまバナです!!

f:id:himanabanana:20171225124901j:plain

今回は学生時代誰しもが抱く疑問

「なぜ勉強しないといけないか」

について僕なりの答えを見つけ

てみたので、みなさんの考えの

参考になればと思います。

また、共感いただけるとうれしい

です。

なぜ勉強しないといけないか

信用性

やはり、一流大学を卒業した人と

中卒の人が同じことを言ったと

しても、絶対に一流大学を卒業した

人の方が信じる人が多いですよね。

人から信頼を得るためにも最低限

勉強は必要なわけですね。

考え方

テレビ番組を見ていてもやはり専門家

と我々とでは考え方や、見方そのもの

が違いますよね。無駄だと思える知識

でも身に付けると考えが変わるかもし

れません。

ステータス

どんな小さいことであれ10できるより

11できる人の方が高く評価されます

よね。勉強ができる人の方が周りから

いい目で見られるはずです。

まとめ

勉強したくない勉強が嫌いだという

人がほとんどだと思いますが、勉強

して損はありません。ためにならな

くてもそれに共感してくれる人は必

ずいます。そんな人と笑い合えれば

それでいいと思います。


今回はかたい内容になってしまい

ましたが、読んでいただきありが

とうございます!!

それではまた!

昨日は記事を投稿できず申し訳あ

りませんでした😓