himanabanana’s blog

読むユーチューブ

美容院大迷惑!?簡単セルフカット術大公開!!

スポンサーリンク

view raw

オッス!ひまバナです!!

実は美容院に行くのをやめて10カ月

になるんです。

きっかけはセルフカットを始めた

こと。

そこで今回は俺流セルフカット術を

伝授しよう!!😉😉
(メンズ限定になります女性の方々
すいません)

準備するもの

  • ハサミ(できれば髪を切る用)
  • ワックス(束感が作りやすい

ものがいいです)

  • ヘアクリップ(こういうやつ)↓↓

f:id:himanabanana:20171210152149j:plain
百均でも売ってます

  • 鏡(バックも切りたい方は複数

枚必要)

カットする前に

まずはワックスを髪になじませ

毛束を作っていきます。

こうすることでカットがしやすく

なります。

カット方法

それでは実際に髪をカットして

いきます。ちなみに俺のカット

ではすきバサミは使用しません。

理由は単純に必要ないから

です。

なぜ必要ないのかはこの記事を

読んでいくとわかります。


まずはトップの毛束をつまんで

カットしていきます。

この時毛束をひねり毛束を

まとめます。

f:id:himanabanana:20171210152119j:plain
こんな感じでつまみます

つまんだ毛束を根本から

カットしていきます。

この時注意しないといけない

のは髪を完全に切らないという

こと。どういうことかというと

髪をザクッと切ってしまう

のではなくチョキチョキして

いくわけです。鉛筆にハサミで

切り口を入れるイメージですね。

f:id:himanabanana:20171210152900j:plain
このように完全には切らないようにします
このカットを上から下にかけて

していきます。
f:id:himanabanana:20171210160133j:plain
↑↑これは完成図ですが各毛束を

自分好みでカットします。

切り終わった髪は

ヘアクリップでとめます。

f:id:himanabanana:20171210152130j:plain
こんな感じです
f:id:himanabanana:20171210152139j:plain
サイドもこんな感じでとめます
こうした方がやりやすいです。


バックを切るときは鏡を二枚使って

バックを見ながらカットして

いきましょう。

↓↓これで完成です!!😎😎
f:id:himanabanana:20171210152108j:plain

     * まとめ
このように案外簡単にセルフカット

ってできちゃうんです。😆😆

美容院は高いから節約したい!
外で切ってもらうのは嫌だ!

という方はオススメです!

今回の記事がよかったという方は
「いいね」snsでの拡散よろしく
お願いします!!